マイペースにゆっくり更新していくので時系列がへんてこになるかもしれませんw バイクとサイクリングを主軸に載せていきますが気分しだいでは他の事も書くかも知れません。 温かく見守ってください。
前回のオイル交換から約2000キロ


まだ交換しなくってもいいと思いますが今年の夏はあまりの暑さできっとバイクに負荷がかかってるはず!

ということで自分でオイル交換をしてみました!


IMG_2382


オイル交換はこれだけ物が必要なのでお店にやっていただいたほうがいいかもしれませんね・・・・

でも各種メーカーのオイルはヤフオクだと安いんだ・・・

IMG_2391


使用オイルはSUNOCO REDFOX! 10W-40 15W-50 

アメリカのオイルで向こうではメジャー商品です。 
オイルを混合させて使うことができ、ノンポリマーなオイルです。

一言で言うと「安くて、高品質!」

前回もこれを使ったので安心できる一品です。

IMG_2390


IMG_2402


ドレンボルトはずしてオイル入れて終了!

注ぎ足しも完璧ですね。 このオイルって元からこの色なので汚れが分かりづらいです・・・




動画撮ってみたけど・・・うまくいかないw


オイル交換は楽しいけど、自己責任でね(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへにほんブログ村
 にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

Comments

    • あたる's comment
    • 2013年09月06日 19:33
    • 作業お疲れ様でしたm(__)m

      自分はやると元に戻せなくなりそうなので
      お店に丸投げです(汗)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 自分でオイル交換をやってみた
  • 自分でオイル交換をやってみた
  • 自分でオイル交換をやってみた
  • 自分でオイル交換をやってみた
  • 初めまして~ ぴこぴこRと申します。
  • 初めまして~ ぴこぴこRと申します。